見出し画像

自分のことになると分からなくなっちゃう。。

こんにちは、
セレナです。

私は恋愛コーチではないけれど、
アラフォー、アラフィフの恋愛相談を
たくさん頂いています。

私自身が、40代の恋愛で撃沈していたので
その痛みや苦しさはよーーく分かりますが、

当時は全然分かってなかった!

20代のときに何度か恋愛したりして
色々分かってたつもりなのに
まるで分かってない自分に愕然としつつ、

自尊心を失い、
感情を乱して
執着を愛と間違え、
なのに願いが曖昧なまま
苦しい恋愛をしていました。

今のお客様たちも、みなさま揃って同じ感じだから
よく分かるんですが、

そういうときって、
他人の言葉が耳に入らないんですよね。。。

執着が強い方ほど
全然頭に入らないのは、
聞きたいことしか聞かないから。

そんな中、
同じように恋愛で悩むお客様のHさんが
今朝、こんなメールをくださったので

思わず爆笑してしまいました♡
とても可愛かったんです。

若い女の子たちが雑談するのを聞いてたら、
休日の予定がなくてつまんないけど
とある男性から一晩遊ぼうと誘われてる。
スキでもなんでもないけど、
遊ばないのは勿体ないかもしれない。。

それを聞いて
Hさんはこう思ったそう。

馬鹿じゃないのかと思った。
オトコ中心に考えてるから遊ばれるとか思うけど、中心は自分なんじゃない?って。。
あーーー!
ワタシだ!
私の世界で、私が創造主なのに、何やってたんだ!?って。

面白すぎるし、
可愛くて。

自分が創造主ということを
ちゃんと分かっているし

自分が優先
自分が大切ということを
何度もお話してきたのに、
なかなか頭に入らない。

でも
人の話を聞いているときは
冷静に判断できるわけです。

モヤモヤ恋愛に苦しんでて
答えが出ないあなただって

もしも親友が
恋人に大切にされず
モヤモヤ恋愛で消耗していたら、

自分を大切にした方がいいよ!
ってアドバイスしたくなるはず。

だからこそ、
自分を客観的に見るって
ときには大切なのですよ♡

応援ありがとうございます♡