スライド1

個人事業主・フリーランサーの皆さん:アンケート調査のお願いをしています!

フリーランス・個人事業主の「仕事を加速させる要素を明らかにする」ためのアンケート調査をしています>

(PC回答を推奨します)

子どもたちが見ている「大人の背中」

この数年、子どもたちに関わりながら「大人が見せている背中」のことをずっと考えていました。

若いって、何でもできていいね
(大人になると不自由なの?)

やっぱり大手と公務員が安心
(未来を問われるのに、行き先は限定されるの?)

見通しが立たないことに挑戦するなんて危険
(その見通しは本当に安全なの?)

子どもたちはあえて言わないけれど、冷静に大人を観察していました。どんなに新しい学びを届けようとしても、大人の言葉と行動が変わらないと届かないなぁ、と思いました。

挑戦する大人が自由に楽しく働く環境をつくるために

それにはいくつかのアプローチがありそうだけど、どうせなら岩盤を動かすのではなく、挑戦したい人たちによりうまくいってもらうことに、私は時間を使いたい。

個人の「働きにくさ」を解消するいいサービスは増えてきているので、人とチームの側面から「加速させる」ための仕組みがあったらどうかな?と思っています。そんなことを考えていたときに出合ったすてきな仲間と一緒に、まずは皆さんのお声を聞かせていただくことから始めることにしました。

自由に挑戦する大人がたくさんいたらいいな。挑戦し始めた一人ひとりが楽しそうだといいな。それを見て子どもたちが「大人になるって楽しそう」って思えるといいな。そんな気持ちで準備中です。

ぜひ、お知り合いに個人事業主やフリーランスで働かれている方がいらっしゃったら、シェアしてくださると嬉しいです。

調査はひとまず5/18までとなっております!
(PC回答を推奨します)


サポートいただけると、とてもうれしいです。ありがとうございます!