20200203スポーツクラブニュースリリースピックアップ_仮_

先週(2020/2/3~2/9)のスポーツクラブニュースリリースピックアップ

こんにちは。木佐です。

スポーツクラブのニュースリリースをピックアップしてお届けするシリーズの第2弾です。

↑前回の記事はこちらからご覧ください。

今回も、私が個人的に気になったものばかりをピックアップしてコメントを入れておりますので、読んでいただければ大変ありがたいです。

なお、今回から記事をアップする日を日曜日から月曜日に変更しております。それではどうぞ。

巨人軍OBの解説が楽しめる「レジェンズシート ][“直生”解説付き練習見学ツアー」を今季も発売(読売ジャイアンツ)

こういう付加価値がついた企画チケットは面白いですね。解説するOBも一線級で活躍した人ばかりで、まさに『レジェンズ』シートだと思います。


「チャレンジチケット」発売のお知らせ(鹿島アントラーズ)

平日に開催される指定試合が対象の企画チケット。ハズレがないのでお得ですね。JリーグやBリーグは平日の企画チケットにチャレンジしているので、いつかnoteにまとめてみたいと思いました。


ホームゲーム入場待ち列整理ボランティア募集のお知らせ(清水エスパルス)

基本的にこの記事では、私が面白いと思ったニュースリリースをピックアップするのですが、ちょっとよくわからなかったのがこのリリースです。

クラブがボランティアを募集するのはよくある話だと思うのですが、

活動時間
ホームゲーム前日午後10時
から当日開場15分前および開場時
募集条件
・アイスタ日本平で開催される㈱エスパルス主管試合(リーグ戦17試合+YBCルヴァンカップ)において上記活動時間すべてに参加できる方
・2020年シーズンのシーズンシートをお持ちの方(グループ・団体ではなく個人でご参加の方に限ります)
・20歳以上の方

ボランティアに求めるものとしては、恐ろしく厳しい条件だと思いました。とても気になるので、このリリースの解釈の仕方について、私に教えてもいいよという優しい方がおられましたら是非お願いしたいです。


マッチデープログラム(紙版)の完全デジタル化、ならびにデジタルマッチデープログラム新企画「#ガンバ写真部」掲載のお知らせ(ガンバ大阪)

時代ですね。紙のマッチデープログラムを集めていた人もいるかと思いますが、クラブにとっては印刷するのも配布するのもそれなりにコストかかりますよね。それにデジタルならギリギリまで紙面の内容も更新できますし。


【2/22 大分戦】セレッソ大阪12番目の選手、ローランド来場!!(セレッソ大阪)

リリースにあるローランドのコメントがかっこよすぎるので、このリリースをピックアップしました。正直、ローランドのファンじゃないセレッソサポーターでも、ローランドの好感度が上がると思います。気になった方はチェックしてみてください。


「2020アルディージャビジネスクラブ総会・懇親会」開催レポート(大宮アルディージャ)

前回の記事でも少し取り上げたアルディージャビジネスクラブですが、61社117名が集まり、新規会員企業も増えてるみたいなので素晴らしいですね。


『東京ヴェルディ ブランドサイト』ローンチのお知らせ(東京ヴェルディ)

かっこいいです。クラブを知ってもらうために、全ての人から愛されるために、ブランドの魅力を詰め込んだこういうサイトは今後はやるかもしれません。


福島ユナイテッドFC「2020アシスタントナビゲーター」募集のお知らせ(福島ユナイテッドFC)

スタジアムDJをサポートするアシスタントナビゲーターを公募するとは、なかなか夢があると感じました。福島県内在住やホームゲームへの毎回参加など、一定の条件はありますが、あまり公募されることがないポジションだけに希望者も多いのではないでしょうか。


2/29(土)秋田戦に応援アンバサダー「SKE48 松井珠理奈」さん来場決定(三遠ネオフェニックス)

アイドルとプロスポーツってどこまで相乗効果があるのかわかりませんが、松井珠理奈さんは、先日SKEを卒業することが発表されたばかりなので、来場することで何かしらメディアもついてくるのではないでしょうか。


「タツヲカレー付きチケット」発売のお知らせ 4/8(水)横浜戦(シーホース三河)

『タツヲ』とは、シーホース三河とタレント契約を結ぶ公式風マスコットです。(興味ある方は、以下のリリースを参照ください。)

私も『タツヲ』のことを詳しくは知らないのですが、カレー付きチケットを発売するほど人気なのですね。

また、この企画チケットを購入すると「タツヲオリジナルキーホルダー」、「タツヲ面」がもらえるということで、まさに『タツヲ』尽くしです。

なお、このリリースの一番の衝撃は、注意事項に『カレー券のみの販売はございません。』と書いてあることです。企画チケットとしてよくあるのは、チケットとアリーナグルメがセットになったものだと思うのですが、『タツヲカレー』はそれだけプレミアムなものなんでしょうか。


茨城ロボッツ「TikTok」アカウントの開設のお知らせ(茨城ロボッツ)

茨城ロボッツがTikTokでどういう発信をしていくのか非常に興味あります。


【女性向け】サポーターズ倶楽部有料会員限定「花道ガールズ」実施決定!!(NTTコミュニケーションズシャイニングアークス)

ラグビー界もどんどん新しいチャレンジをしていってるようです。チームとして初めての取り組みだそうですが、バレンタインですし、とても素敵な企画だと思いました。


いかがでしたでしょうか。

色々と試行錯誤中のスポーツクラブニュースリリースピックアップですが、少しでも楽しめるまとめ記事を目指していきますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?