見出し画像

金曜の夜の街、電車と夜風と半額弁当

金曜の夜。

今日で1週間の仕事や学校が終わる人。

明日も仕事がある人。

華金をエンジョイしている人。

家に帰って、家族との時間を過ごしている人。

一人暮らしの家で、自分を労っている人。

金曜の夜の電車は、そんなみんなのバラエティであふれている。

これからみんな、どんな金曜の夜を過ごすのだろう。
私は今夜、いつも通りかな。

そんなことを思いながら、スーパーの半額弁当を手に、家路につく。

1週間が終わる。

夜風を浴びながら歩くのは、嫌いじゃない。

くたくたの身体を動かしながら、それでも平日と休日の狭間にあるこのひと時を、永遠に味わっていたいと思うのは贅沢だろうか。

金曜の夜は、私にとってどこか特別な時間なのだ。

そう、まるで、天使の休息のように。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,565件

#この街がすき

43,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?