見出し画像

【ホグワーツレガシー】範囲攻撃が欲しいよー!

こんばんは、如月伊澄です。

【ハリーポッターの世界で】

ハリーポッター、お好きですか?
私は子供時代しっかりハマって、魔法の練習をしたものです。
カギ開けの呪文とか、明かり呪文、日常でも便利そうだよね。

ということで、十数年ぶり(?)くらいにホグワーツの世界に帰ってきました。知らない呪文ばかりでわくわくです。

・・・・・・いや、呪文たくさん覚えたんですけどね、大体、対1人用の魔法なんですね、近距離で炎出したり、爆発魔法だったり、斬撃魔法しかり。

で、今回の戦闘はほとんど1対多数。人型の敵は、浮遊呪文や引き寄せのような制御呪文で無力化できるものの、トロールみたいなデカブツはそうもいかず。

うちの主人公、回復役をがぶ飲みしながら魔法を乱射する「サツマハン」スタイルで日々を過ごしています。・・・・・・イオナズンとかマハラギダインをくれ。

ところで、主人公はずっと一人で戦わなくてはならないのでしょうか?

「無いものばかり考えるな!お前にまだ残っているものはなんじゃ!?」


噛み噛み白菜

白菜がいるよ!

「噛み噛み白菜」という、ペットみたいな枠のアイテムがあります。この白菜、野菜のくせに超攻撃的。ひとたび敵を見つければ、噛付いてダメージを与えてくれるのです。

一人での闘いに限界を感じた今、農家ホグワーツが始まりそうな予感。

【でもやっぱり白菜は白菜】

白菜、相手のプロテゴ(防御呪文)であっさり負けるのね…。

やはり信じられるのは己が肉体。こうしてお薬でドーピングしながら、ロールで回避して魔法を乱射する魔法使いがここに生まれたのであった。


少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。