見出し画像

【やりたいことリスト】IMAXで見たい映画を観たよ!【他・ジョンウィック コンセクエンス】

こんばんは、如月伊澄です。

観てきたよ!IMAXで!

ということで、やりたいことリスト

「IMAXで観たい映画を観る」

達成です。

打撃音とか銃撃音が体の芯まで響くし、オープニングのパンチ音が凄すぎでびっくりした。あと、映像めちゃくちゃ綺麗。

映画を観たことで、やりたいことリストに「綺麗な夜明けを見る」が追加されました。彼が見た夜明けと同じくらい、素晴らしい夜明けをね。

【ジョン・ウィックって】(最新作のネタバレあり)

敵から見たら「とんでもなくHPが高くて(防御力は普通なので、ダメージは受ける)」「なぜか自動回復が常時発動していて」「運がよく(不運だが、死に至る傷は負わない)」「クソ強い」、レイドボスだなぁ、と。

チャプター4を見るために、1,2、3を見返したんだけど、本当に行く先行く先、死を振りまく死神だし、行き当たりばったりで周りからみたらめちゃくちゃ迷惑な男だし、続けて見ていくと「本当に何しているんだこの人・・・・・・」ってなる。

【ここから先は最新作のネタバレを含みます】


とりあえず、劇中思っていたのが「オオサカの尺いるか?」でした。
見終わってから思ったのが、「オオサカの尺、絶対必要」でした。

どんな形であれ、理由であれ、行動の結果の”報い”はある。
力には責任が伴い、責任は報いという形で還ってくるのか。

あと、ここまでジョナサンを突き動かしていたのが「思い出を忘れずに、残し続けること」の執念だったのが、「妻を愛した男」として形に残す選択肢が生まれたことで、未練がなくなった=生きる目的が達成された、から逝ってしまったのかな、と。

あれだけダメージを受けて生きている方がおかしいので、肉体的にはすでに死んでいるダメージでも、執念だけで食いしばりしていた状態だったのかもしれない。

それと、さすがに車にひかれすぎじゃない?
あれだけひかれて何でノーダメージなの・・・・・・?

【くいしばりといえば】

来年発売。



この記事が参加している募集

映画感想文

少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。