見出し画像

【Re】オムレツライスを知っていますか?

こんばんは、如月伊澄です。

突然ですが、みなさんは「オムレツライス」を知っていますか?

詳しくはこちらの記事を。
だいぶ昔に書いた覚えはあったのですが、まさか毎日投稿2日目の記事だったとは…。

簡単に要約すると漫画飯の「オムレツライス」を再現しようとして大失敗した話です。

さて今回はリベンジとして、お店のオムレツライスを食べてきました。

それがこちら。

洋食店のオムレツライス

「オムライスやないか〜い!」とツッコミが入るかもしれませんが、れっきとした「オムレツライス」です。メニューもそうなってるし。

洋食店のオムレツライスはピラフとドミグラスソース、中華屋のオムレツは角煮と味覇。

それぞれのお店に独自の進化を遂げたオムレツライスがあって、だからこそオムライスではなくオムレツライスの名を冠しているのですね。


この人また適当なことをそれっぽく言ってますよ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。