見出し画像

【雑談】過去の自作小説を読もう

こんばんは、如月伊澄です。

バレンタインですね、チョコの画像は撮る前に「パクパクですわー」してしまったのでなしで。

タイトルの通りです。ここにはリンク貼りませんが、恥ずかしいので。
小説やマンガを書く人ならみんなわかると思うのですが「やっぱり自分の作品が一番」って感覚ありません?

もちろん、プロの方やネットにゴロゴロいる化け物みたいなスゴイ人たちの作品を読めば感動したり「レベルが違う・・・・・・!」ってなるはなるのですが、自分の好きを一番押さえた作品を書けるのは自分だけだと思います。

で、○年前の作品はさすがに「キツ・・・・・・」とはなるものの、自分のベストバウト(のわりには何作もある)を読み返してみると「なんでこんな表現できてるんだ?」とか「うまっ」てなる現象、なんなんですかね、アレ。

それ、書いたのあなたですよね?ってなる。


【ひとこと】
ベストバウトの使い方間違ってるよ。


少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。