見出し画像

【缶詰02】ほていのやきとりシリーズ

缶詰紹介の2回めは、ロングセラーの「ほていのやきとり」。
定番のたれ味のほか、柚子こしょう味、ガーリックペッパー味、塩レモン味を揃えました。

ドリンクは、サントリーウイスキー白州をロックで用意しました。
シングルだのダブルだの計りません。ガバッと適当です。

さて、やきとり缶詰は湯煎で温めました。

タレ味。ちょっと甘めのタレが効いた昔からの定番ですね。
柚子こしょう味。ピリッと柚子こしょうが効いた(そのまんまやん)大人向け、酒の肴にも良さげな味。
ガーリックペッパー味。こちらもピリッとした大人味。たれ味を基調にしているかな。
塩レモン味。爽やかレモンの風味を感じます。今風? というと古くさいでしょうかw

1缶100円くらいとリーズナブルで、弁当の一品にも使える便利さ。
今は酒の肴としていただいていますが、それも合う。
お肉だから食べ応えもあり、満足度も高いです。

食べ比べも楽しいですね。

24/7/365 いつでも承ります。本人とても喜びます。