見出し画像

サマータイムレンダ

夏のアニメといえば「サマータイムレンダ」だと思うけど、これはかなりホラーで怖いし、難しくて理解が追いつかないところもあって。
ではなぜ見ていたのかというと、エンディングの「回夏」が名曲すぎてそれが聴きたくて見ていたのだった。
それなら曲だけ聴けばいいじゃん、と思ったりもしたけど、それでは意味がなかった。
あの恐怖と不穏でいっぱいなメンタルにさせられてからの「回夏」を聴くのがたまらないのだ。
私、結構アニメのエンディングの曲飛ばしがちなんだけど、これはエンディング目的で見ていて、そんなのって初めてだった。
不安って、悪いものとして捉えられがちだけど、こんなふうに不安にさせられるのは、悪くない。むしろ好き。

この記事が参加している募集