見出し画像

【野外フェス気分】初夏にオススメ邦ロック

5月は外ではしゃぎたくなる気候。

部屋でジっとなんてしてられないので
初夏にオススメな邦ロックで野外フェスに行ってる気分になれるタイムテーブル作りました。

音楽再生アプリでオリジナルのプレイリストに落とし込めば、野外フェス気分の完成。


フェスTに着替えて、タオルを首からかけ、
窓を開けて外気を取り込む!
野外フェス感出していきましょうー!

※個人的に好きなバンドを集めただけです。

10:00〜 sumika

朝イチは穏やかに明るいsumikaで身体を温める!

・10時の方角
・センス・オブ・ワンダー
・Lovers
・ふっかつのじゅもん
・MAGIC
・フィクション

LoversのMVみたいな、
ゆったり楽しめる感じの野外ライブも憧れるなあ。

アイヤイヤイヤイ猿になります!!
あったまってきた。

11:00〜 Mrs. GREEN APPLE

若いエネルギーを受けて1日のパワーをGET!

ミセスは夏を感じる曲が多いからどんなセトリでもいいよね。MCはメンバーの絡みが楽しくて好きです。

・青と夏
・speaking
・リスキーゲーム
・StaRt
・キコリ時計
・WanteD!WanteD!

青と夏のサビ直前でスプリンクラーみたいなのブチまけて欲しいなあ、アガる。

キコリ時計は全力で振り子のように手を振る。腕痩せ効果があります。

12:00〜 04 Limited Sazabys

フォーリミで暴れまくってお腹を空かす!

正直フォーリミは何時に置いてもいい。
何時だろうと楽しめる。

・monolith
・Terminal
・fiction
・me?
・My HERO
・Horizon
・midnight cruising

頑張って絞ったけど多かった。
イヤホンして聴きたい曲と、フェスで聴きたい曲は違うよね。

フォーリミのライブ行くと、
少し激しめにはしゃいじゃうから、
終わったあと傷だらけになってたりする。

人生で初めて行った音楽ライブがフォーリミだったのでカルチャーショックを受けたのを覚えています。
「あ、こんな世界があるんだ」って。

horizon で浸ってから、
midnight cruisingで締める!!最高!!

13:00〜 お昼ごはん

フェス飯を再現(できてない)

(食材全然無かった、、美味しくなさそうな写真失礼します、、)

隣のステージから聞こえてくるのは、
NICO Touches the Wallsの手をたたけ。

反対のステージからは、
BUMP OF CHICKENのRay。

夏っぽいじゃん。

14:00〜 マカロニえんぴつ

食後にピッタリ!はっとりさんの声に惚れ込む!

はっとりさんの声だ〜いすき。声が聞こえるだけで十分。THE FIRST TAKEさんには大感謝。

・哀しみロック
・レモンパイ
・supernova
・ブルーベリーナイツ
・洗濯機と君とラヂオ
・青春と一瞬
・はしりがき

食後なのに哀しみロック、洗濯機と君とラヂオではしゃいじゃって、横っ腹痛くなりそう。

最新曲のはしりがき、歌い出しめっちゃいい!
いま生で聴きたい曲No.1!!

15:00〜 ヤバT

ここらで一旦頭のネジ外しとこか!

マカえんの感動も吹き飛びそうだけど、
一旦バカになっておく。

・あつまれ!パーティーピーポー
・ハウ前ソ
・ヤバみ
・かわE
・無線LANばり便利

今日イチはしゃげるはず。
残ってる力使い切ってもいいかも。

すごい余談だけど、
ヤバT公式サイトのメニューボタン、、、、

プッ。

16:00〜 休憩

さすがに疲れた。
考えてるだけで疲れた。

ちょっと座ってこれ飲も。

隣のステージから聞こえてくるフジファブリック。
非常にエモい。

17:00〜 UNISON SQUARE GARDEN

MCなし!クールで謎めいた演出を楽しめ!

田淵さんのベースヘッドが斎藤さんに当たって鼻血出したエピソードが大好きです。

・オリオンをなぞる
・mix juiceのいうとおり
・天国と地獄
・君の瞳に恋してない
・桜のあと

天国と地獄の演出を最高にかっこよくしてほしい。

演奏するだけしてひと言も喋らず帰っていくのクールすぎませんか!!?(本当か知りませんがフェスではMCしないらしいですね)

18:00〜 MAN WITH A MISSION

最後ノチカラヲ 振リ絞レ!

・Seven Deadly Sins
・Raise your flag
・FRY AGAIN
・emotion

日が落ちる時間帯。


「明日からまた仕事」という絶望と「楽しかった今日」を振り返る圧倒的ジレンマに、オオカミ集団の電子音が相まって高ぶる感情。

FRY AGAINからのemotionで「楽しかった今日」だけが残る!!


あー楽しかった。
私はこのタイムテーブルで、オリジナル野外フェスプレイリスト作ってあります。洗濯物干したり、ご飯作ってる時に流してるテンション上げてます。

みなさんも音楽再生アプリで
オリジナル野外フェスプレイリスト作ってみてください。

よ〜し、明日からも仕事頑張るぞ〜

🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?