保育園の運動会

雨天順延により、昨日の予定が本日に変更とはなったものの、無事に息子の通う保育園での運動会が終わりました。
コロナの影響でひと家族2名まででした。
小学生の娘が運動会を見たいというのと、主人にも日頃保育園との関わりが薄いので見てもらおうと私は送迎係に。
とても可愛い動画と写真を後でみせてもらいました。

運動会とはあまり関係のない話になってしまいますが、私は第一子を出産した時に、実の姉に「母親の顔をしていなかったので、子どもを愛情もって育てられるのかとても心配だった。」と言わしめるほど、我が子への愛情というか執着が薄かったようです。
今では、ちゃんと母親の顔をしていると言われているので多少は改善されているのだと思いますが、正直運動会とか発表会などにはそこまで興味がないのは事実であります。
今朝も運動会が順延されて実施されるということをさっぱり忘れて、のんびり寝ていました。
ここはもっと改善して、カメラを持って「自分が見に行くんだ!」という意気込みになるぐらいにはなりたいです。

そのためにはカメラの勉強も必要かな。
ここ一番の場面をビシッと数枚撮れる技術が欲しいところです。
色々とやりたいことが見えてきて、いい傾向です。
今を生きよう。ゆっくりでも今を生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?