習慣化は「お金を払う」ことが最も良かったと思った話

今まで習慣化に関する本は、たくさん読んできて、実践してきました。

その中でよく書かれていたことは、
「1日1分だけやる」
「できない日は、代わりにできることをやる」「この場合はこの行動をする」

たしかに、この方法は行動すると効果を実感できます。

実際にやったことで言えば、電車の中で暗記アプリを使って勉強すること。継続することが、苦なくできました。
しかし、こんなにも効果的な方法があるにも関わらず、なかなか結果が出たという話は聞きません。

行動するための行動。それが、習慣化において最も大切なことなのではないかと思います。

人は、効果的な方法を少しやるだけで満足してしまい、やらなくなる人は結構いると思います。

そこで満足したり、続ける目的を見出すことが出来なくなって動けなくなってしまった時の解決法は、「お金を払うこと」です。

お金を失いたくないという思いが強い人ほど、効果を強く発揮できる

最近では、お金の不安を持つことは、あまり良いことではないという話は聞きます。しかし、無理に受け入れようとしたり、頑張って乗り越えようとする必要はないと思うのです。

それよりも、その恐怖を上手に活かすことにエネルギーを注ぐ方が、得策だと思いました。

チャレンジしたいことに参加費を払って習慣化できるアプリ「SIZLY」がオススメ

その中でおすすめしたいアプリがSIZLYです。
参加費は100円〜10000円まで賭けることがてき、参加人数と賭けた額によって、成功時のボーナスが変動します。
もちろん、チャレンジに成功すると、全額返金されます。

このアプリの良いところは、失敗すると全額没収されるところです。なので、意地でも参加するとやめられません。

なかなか習慣が続かない人は、是非使ってみてはいかがでしょうか?



この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?