見出し画像

電子書籍との付き合い方

最近読書熱が高まっていまして、今月に入って3冊読み終わりました。

その他にも5冊くらい並行して読んでいます。電子書籍を頻繁に使うようになって、読書の仕方が変わりました。以前は何冊も同時並行して本を読むことができませんでした。鞄の中に何冊も持ち歩くのが億劫で、結局途中でそのままフェードアウトしてしまうことばかりでした。

しかし、同じ端末を使うと、気分によって本を切り替えることに対する抵抗が低いです。したがって、つまみ読みした本をまた別のタイミングで読むことができます。

また、どこまで読んだかを思い出さなくても、端末が記録してくれるので混乱しなくて済みます。

実はもう8年近く電子書籍端末を持っていたのですが、ようやく付き合い方がわかってきた気がします。

読んでいただきありがとうございます。 励みになります。いただいたお金は本を読もうと思います。