見出し画像

ジブンのためだけに心を込めてドリップすること。

記念すべき初投稿です。

何を投稿しようかな〜と考えて、ちょうど今飲んでいるコーヒーについて書こうかなとなりました。


みなさんはコーヒーお好きですか?どのような飲み方で、どのような方法でコーヒーを淹れますか?

私は過去にスターバックスで働いていたということもあり、コーヒー大好き人間です。(ちなみにスタバで働くまでコーヒー飲めませんでした…)


おうち時間も増え、家でコーヒーを淹れる機会も増えたわけですが、我が家では毎回ドリップしてます。その器具のメーカーはKINTOなのですが、付属のメッセージカードが入っており、こう書かれていました。


GUIDE TO EXPERIENCE 'SLOW COFFEE'(スローなコーヒーを楽しむために)

・ジブンのために心を込めてドリップすること。

・心に余裕がある時には、愛する人のぶんもドリップすること。

・窓の外の雨を見ながら飲むこと。

・都合のいいことばかり考えながら飲むこと。…


これを読んで、なんて素敵なんだろう…!とじんわり心が温かくなりました。

めまぐるしく過ぎていく日々の中で、時間をかけて自分のためにコーヒーを淹れる…自分を思いやることって大切ですよね。

そうやって、自分を労って大事にできたら、次は大切な人と一緒にコーヒーを飲みたくなってくるんですよね。それって心に余裕ができたっていう証拠なんだろうなぁ。


一杯の美味しいコーヒーを淹れるそのゆっくりとした時間が愛おしいと感じられるようになりました。


ちょうどコーヒー飲み終えました。ごちそうさまでした。

#私のコーヒー時間 #コーヒーライフ #おうち時間 #初投稿

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?