見出し画像

最高のお宿と至福の時間

先日3年ほど勤めた会社を退職しまして。最後の有休消化を利用して気の置けない友人と大分へ旅行に行ってきました。

ほぼノープランの大分旅行の1番の楽しみはお宿。

今回は 「山荘 わらび野」さんへ宿泊させていただきました。


元々インスタで見つけた場所で素敵なところだな〜と2人で一目惚れして即決定。

湯布院駅まで車でお迎えに来てくださって車で5分ほど。賑やかな街並みから離れ木々が生い茂る閑静で神秘的な場所にわらび野はありました。


ウェルカムカヌレがお出迎え

ここね、床暖房完備なんですよ、、、。初めての床暖房だったんですけど最高ですね、、、朝は−6°でしたが暖房をつけなくても暖かいという素晴らしさ。自宅のマンションにも導入してほしいくらいです(賃貸)。

夕食を食べにいきたい場所を決め、フロントさんへ報告すれ予約を取ってくれて車で送迎してくれました。優しい、、。

あと温泉!外を見ながらゆっくり浸かれる温泉は最高ですねぇ。最近温泉デビューしてようやく温泉の良さがわかってきたんですよ。素晴らしい。

朝風呂もしました。

朝食も最高で、和食と洋食のフルコースをいただいた感じ。


これはほんの一部

朝に飲むと味覚を整えてくれるらしいいりこだしから始まり、焼き魚・蒸し野菜・サラダ・おかず・味噌汁・フルーツ・ヨーグルトに食後のコーヒー。

コーヒー以外にもジュースとお茶もいただいてます。お腹パンパンになりました。おかげでランチ抜きましたが、美味しいものを食べてる時って幸せ、、

1泊2日の滞在でしたがもっと満喫したかった。ずっとこもってゆっくりしたくなるような、時間がゆっくり流れるようなそんなお宿でした。

(ちなみに最初の一番上の画像もわらび野さんで撮影したもの。バルミューダのケトルが置いてあるのはさすがでした、、)

また絶対泊まりに行きたい。

みなさんも大分へ旅行に行く際はぜひ検討してみてくださいね。

旅行って最高〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?