見出し画像

推し貯金 2022年5月報告 将棋・豊島一門編

さて、推し貯金も2ヶ月目になりました。

すみません、こっそりレギュレーションを変更しました…

ざっくりいうと、一般棋戦の優勝、タイトル挑戦、タイトル奪取はそれぞれ1勝分を加算する方式にして、囲碁と合わせてます…(計算式組むのがまぁまぁ大変なのも理由…)

早速ですが、5月の報告です。

豊島一門の推し貯金集計シート 2022/4/1〜2022/05/31対局(TV棋戦は放映日)分まで

5月はなんと言いましても、豊島先生の王位戦の挑戦者決定戦につきます!優勝欄に◯を入れるときは嬉しくて泣きました。(´;ω;`)王座戦もベスト4進出されましたし、夏は豊島先生の大活躍が観られるのではないでしょうか。

岩佐先生はなかなか初日が出ません…個人的には、まずは女流プロ棋戦の時間や雰囲気に慣れていただいて、学校とのバランスも上手くとれるようになれば、自然に勝ちだすのではないでしょうか。楽しみです。

2022/04/01〜2022/05/31の勝利に応じた貯金額(1000円未満切り上げ)

貯金額はこのようになりました。6月からは王位戦七番勝負が開幕。宿命の相手と言っても過言ではない、藤井聡太王位との対決にワクワクが止まりません。
そして、順位戦も開幕。初戦の永瀬王座戦は残念でしたが、強敵ばかりのA級で活躍する豊島先生を全力で応援していきます。

また、推し貯金の対象ではありませんが、第5回ABEMAトーナメントで、チーム豊島初の予選突破!!おめでとうございます!!深浦先生の気合と集中が凄かった。そりゃ、豊島先生も思わずTweetしますわ。

岩佐先生は、まだ次の対局はわかりませんが、来年度からは徐々に対局も増えてくるので、この時期はしっかり力を養ってほしいですね。

豊島一門に今月も勝利と幸運が訪れますように…

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?