見出し画像

推し貯金 2022年7月報告 将棋・豊島一門編

遅くなりました!豊島一門の2022年7月分です。

さっそく集計から。

画像1

岩佐先生の7月の対局はありませんでした。

7月はやはり、豊島先生の王座戦挑戦者決定戦です。同じ関西の大橋貴洸六段に優位を与えず、実に8年ぶりの王座挑戦となりました。

来週、8/31(水)よりグランドプリンスホテル新高輪にて開幕です。

相手が永瀬王座ということもあり、何番勝負になるのか、一日で終わるのか、中継枠は足りるのかなど、第5期叡王戦を思い出す将棋ファン多数。

そんなさなか、豊島先生の新型コロナウィルス感染…王位戦第4局の延期と嬉野対局中止の知らせは、本当に辛かったです。

嬉野対局は昨年の豪雨災害で中止になっていたこともあり、2年連続の中止はファンや関係者以上に、豊島先生がお辛かっただろうな…と。

明日から始まる、延期になった王位戦第4局徳島対局の検分で、復帰したお姿を見られて、ホッとして泣きました(´;ω;`)

そして、岩佐先生の対局ですが、YAMADA女流チャレンジ杯が3年ぶりに開催されることになりました!

岩佐先生の初戦の相手は、川又咲紀女流初段とまたまた強敵。今度こそ初勝利なるでしょうか。

最後に7月分までの貯金額です。

7月末までの貯金額は2,300円となり、2,000円を超えましたので、1,000円未満切り上げで、4〜7月までの累計額は3,000円となりました。

豊島一門に今月も勝利と幸せが訪れますように…

この記事が参加している募集

将棋がスキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?