今日クリアしたこと

今日は昨日に引き続き、朝6時に起きて毛布を外に干して日を当てた。長女も手伝ってくれて助かった。昼過ぎに天気が崩れそうだったので主人に手伝ってもらって取り込み室内干しに、鉄棒を長く占拠しすぎたせいで、息子が室内干し用の物干しユニットをぶっ倒して襖がちょっとやぶれた。
でも毛布は乾いた。
念の為、布団乾燥機でダニバスターコースをして、圧縮袋でぎゅっとして収納した。あれ?毛布って圧縮袋いれてよかったっけ、、まぁいいか。

木曜に指示をもらっていてまだ提出できていなかったチラシの表面をざっくり内容載せて提出しました。週末まさかの息子の発熱でバタついたので本当に申し訳ない。家族の不健康でいろいろなスケジュールが一瞬で崩れていくのなんとかしたい。

今日あらかた完成予定だったチラシも表面は出せていたけど裏面はまだだったのであらかた方向性が決まるくらいまで作ってさっき出した。
ここはどんでん返しありうるクライアントさんなので正直余裕が欲しかったんだがなかなか思うようにはいかないものだ。私の目測が甘かったのがよくない。明日きっちり巻き返したい。

古巣からのチラシの修正は朝早々に提出。受け取りの返事がないのが不安だけど、いつものことなので多分大丈夫。

東京からの冊子もどっちでもいいよって言われてたので片方だけ作って出しておいたやつが「やっぱもう1個も作って」と言われたのでこちらも朝イチで対応した。

最近見た動画でプロテインちゃんと摂れってのと、鉄とビタミンちゃんと摂れというのに影響をうけて、今日はプロテインを飲んだ。
鉄とビタミンCのグミサプリが気になってたので買ってみて食べた。鉄は超美味しかったけど、ビタミンCがめちゃめちゃすっぱい。思い出しただけで唾液が出てくる。毎日2粒でいいらしいのでしばらく様子を見たい。
グミを食べていたら息子が寄ってきて、鉄の方(グレープ味)を1つよこせというのであげたら嬉しそうに食べてた。

保育園の迎えのついでに長女の修学旅行用の酔い止めも買ってきた。ついでに上記のグミサプリも買ったわけだが、一緒に行った息子もオヤツ〜というので1つだけ選ばせたら綿飴を選んだ。レジで会計の最中にじーっと綿飴を見るので、レジの方がシールをつけて、これが欲しいよねぇって言って渡してくれた。駐車場まで綿飴を抱いてピョンピョン跳ねて移動する息子が超かわいかった。

明日はクイズノックのローソンコラボ初日なので長女と早朝から並ぶため、朝の学習時間がとれないので夜のうちに漢字クイズなども済ませた。
だいぶ6年生の漢字も書けるようになってきたので5年生の漢字も復習させないとな。

なんでもない1日だったけど、掃除機もかけたし、風呂も洗ったし、夕飯も作ったし、ちゃんと生活をしていてとても偉い。誰も褒めてくれないからね、自分で褒めなきゃね。仕事も家事も育児もしてる皆さんもお疲れ様。皆んな皆んな超偉い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?