見出し画像

100均ジョイントマットで猫用トンネルボックスを手作りした話

生後三か月の子猫を二匹飼っています。

子猫たちは段ボールが大好き。
好きすぎて、飛び乗ったり倒したり押して移動したり噛んだりして遊びまくりました。

その結果がこちら。

画像1

無残……。

すっかり破壊されました。

段ボールは手軽で、費用もかからないのでいいのですが、段ボールを噛みちぎって口に入れてしまうのが心配でした。
辺りに破片が散るので、掃除も大変。

壊れた段ボールの代わりになるいいものはないかと検索してみました。

画像2

良さそうだ。
でもこれ、作れそうじゃない?

そう思い作ってみることにしました。

セリアで購入したのがこちらです。

画像3

続きはこちらにまとめています☟

100均ジョイントマットで猫用トンネルボックスを手作りした話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?