見出し画像

【三菱冷蔵庫MR-WXD70G-XT】400Lから700Lの冷蔵庫に換えて、生活が変わった話

夫婦と子ども3人の5人家族であるわが家は、420Lの冷蔵庫を手狭に感じていました。

製氷機能が壊れたことをきっかけに、大きい冷蔵庫に買い替えを検討します。

当初候補にあったのは、シンプルなデザインで格好いいと話題の、AQUAでした。

しかし私が長く使ってきたのは、話題のAQUA冷蔵庫と同じ、縦割り構造の冷蔵庫でした。

嫌と言うほど縦割り構造のデメリットを感じていたため、購入にすぐに踏み切れませんでした。

悩んでいるうちに安価だった型落ちのAQUAが売り切れてしまいます。

他の冷蔵庫はこれと言った魅力がなく、価格も変わらなかったため、決め手に欠けました。

どうしようかと悩んでいた時に見つけたのが、三菱の700L冷蔵庫です。

発売当初は49万円で販売されていたものが、なんと23万ちょっとで手に入りました。

購入までの流れと、420Lから700Lになり、生活がどう変わったのかを詳しくまとめました。

続きはこちらで読めます☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?