地元紹介

こんばんは。今回は僕の生まれ故郷の紹介をさせていただきます。

僕は長崎県佐世保市という街で18年間育ってきました。現在は東京へ就職し社会人として働いています。

生まれ育った街 「佐世保市」

長崎県佐世保市、九州の最西端の土地として、海、山、温泉と自然に恵まれている街です。九十九島、佐世保バーガーやハウステンボスは、都内でもご存じの方がおられると思います。

佐世保市は長崎県でも2番目に人口が多い街で、旧海軍四軍港(横須賀・呉・佐世保・舞鶴)の一つとして鎮守府が置かれ、現在でも海上自衛隊の基地、在日米軍基地があります。

長崎県はキリスト教会群や軍艦島、平和記念公園など、様々な歴史文化物があります。

画像1

※写真は長崎県の観光スポット「眼鏡橋」

画像2

※2020年佐世保市烏帽子岳から撮った初日の出

画像3

※長崎中華街の特徴的な門(ランタンフェスが有名!)

これが僕が18年間生まれ育った街です!

コロナが収束するまでの辛抱ですが・・・

ぜひ九州に行く予定がある方1度長崎に訪れてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?