見出し画像

noteはじめます🦒

こんにちは、kirinnokubiと申します

先日突然、noteを始めよう!!と思ったので、
1本目に「noteを始めること」について書いてみます



自己紹介


建築の設計に関わるお仕事をしています
お仕事だいすき✌️

趣味は、読書・絵を描くこと・旅行・(最近はリングフィットに夢中🤸)
などなど
その時そのときで興味を持ったものに突っ走る習性があります

noteをはじめる動機

動機はズバリ、
最近行った旅行での感動を一つひとつ言葉で残したいと思ったから!🛫

なぜnote?

これまで私のSNSはInstagramが主でした
基本自分が見たいものしか情報として流れてこないし、
写真と文字で日記みたいに出来事が振り返れるところが好きだから

だけど最近わたしは自分のインスタの使い方に対して「なんかな〜」と感じることが増えました

インスタって視覚で瞬間的にみんなの近況をキャッチできるところだよね?
と思いつつも、
想いが溢れて長々とキャプションを書いてしまい、
これってみんなに向けて「聞いてー!」という内容なのかな?
などのグルグルモヤモヤがつきまとうようになったのです🌀

そんな思いを抱きながら、11月下旬、旅行に行きました
夏から楽しみにしていた、4泊5日の大旅行です
たくさんの感動で胸がいっぱいになり、
自分が何に感動して何を良いと思ったのかを言葉で残したいと強く思いました
みんな興味ないよな、、と遠慮がちに中途半端な文章を書くくらいなら
別の場所で気が済むまで、好き放題に書いてみたいと思った

そして「あー、noteはじめよ♩」という流れ


noteの目的(筆者として・読者として)

noteをはじめるにあたって、どんなことをしたいかというと

  • 筆者として

まずは建築の記録メイン(そのうち他のことも何でも書くかもしれない)
実際に見てどんなふうに感じたのかを地道にアウトプットしていきたいです

  • 読者として

同じ建築を別の目で見たらどんなふうに映るのか、とっても興味があります
小さくて深い湖に潜っては浮かび上がり、そしてまた次の湖へ、、、
のような楽しみ方をしばらくはしてみたいな🚣

目的はそのうち変わるかもしれないけど、
それはそれでいいことな気もするし
まずはやりたいと思ったことを始めてみることが大事!派です✌️

それではよろしくおねがいします(๑・̑◡・̑๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?