見出し画像

仕事探し

今日は仕事探しをしてきました。
語学学校がもう少しで終わるのでそれに合わせて働けるようにレジュメを配りました。
自分の性格上、お店を訪れて履歴書を配るのが本当に苦手で嫌な汗がとまりません。
でも、徐々に回数をこなすうちに慣れていき、あまり苦痛ではなくなっていきました。何事も慣れですね。
たまたまレジュメを配った先が知り合い(挨拶程度の)が働いていて店長に掛け合ってくれると言ってくれました。あまり仲良くもない自分に対して、そこまでしてくれる友達に頭が上がりません。
自分は本当にケチ症なので損得勘定で考えてしまいます。優しくなりたい。誰かのために損得で考えず優しくしたい、そう思わせてくれました。
レジュメ配りを終えたらご褒美に何かを買おうと考えていました。最近のブームはタピオカです。
悩みに悩んだ挙句、選ばれたのは・・・
チーズバーガーです!!

クーポンを使ったので150円程度

身体に染み渡りました。(本当はサムライマック食べたい😭)
今日は人間として何か一歩成長できた気がしました!

読んでくれてありがとうございました😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?