見出し画像

岩下家ごちそう会(2020・3)

我が家では毎月1回「岩下家ごちそう会」と言う食事会を開催しています。もう5年以上続いていて、シェフのオリジナル家庭料理をおふるまいしています。参加費を頂かない代わりに皆さんはお酒や果物、お菓子などの差し入れを持ってきてくださっています。

コロナ禍でしばらくは開催出来そうもないのでこれまでのメニューと写真を紹介しますね。常連さんで鹿児島で人気のしゃぶしゃぶ屋さんのオーナーさん曰く「シェフの料理はちょっと変わった家庭料理」だそうです。

今日は今年3月のごちそう会のメニューをご紹介します。旬の食材を使い、参加なさる方の好みや体調なども考え、いかに経費をかけずに作るかも考えて毎回メニューを作っています。

「モズクとナメコの炒めもの」

画像1

「レタスの煮びたし」

画像2

「豚肉とかぼちゃのほうじ茶煮」

画像3

「和風ロールキャベツ」

画像4

お口直しに「ヨーグルトとマンゴーのシャーベット」

画像5

「シェパーズパイ」

画像6

「グリンピースのバターライス&菜花の和風ポタージュ」

画像7

差し入れはお酒いろいろ&お菓子でした。

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?