見出し画像

エスニック冷やソーメン

昼ご飯にシェフが「エスニック冷ソーメン」を作ってくれました。

つけ汁の中にはトマトがいっぱい入っています。

画像1

麺つゆでそのまま食べても美味しいのですが、シンガポールチリソースや炒めたネギを加えるとエスニックな味になって、いつもの冷ソーメンとは違う味が楽しめました。

トマトはカットしてしばらく麺つゆに漬けておきます、つゆの中にトマトの酸味が広がってよりさっぱりした味になります。

画像2

麺つゆは「唐船峡」のつゆを使いました。鹿児島の夏は「唐船峡」のそうめん流しが定番、誰もが大好きなお味です。

シンガポールチリソースは「カルディ」で売っています。添加物が入っていないので安心、いろいろなお料理に使えて便利です。

薬味のネギは深ネギを小口に刻んだものをごま油で炒めてあります。

いつもの味に飽きたら試してみてくださいませ~(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?