見出し画像

ひき肉と漬け物とニラの炒め

シェフが「ひき肉と漬け物とニラの炒め」を作ってくれました。

ごま油でひき肉を炒めます。この時にコショウを加えておきます。

作り置きしてある「四川風朝鮮漬け」の白菜と人参を刻んで、ひき肉と一緒に炒めます。

漬け物に火が通ったらニラを加え、醤油少々で味を調えます。

ニラに火が通ったら出来上がりです。

画像1

漬け物が思いのほかシャキシャキしていて、ひき肉のホロホロが絡んで楽しい食感でした。薄味の漬け物なので程よい味加減、漬け物の発酵した酸味が美味しさを引き立てていました。ご飯のお代わりが止まりませんでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?