見出し画像

豚肉と冬瓜のスープ

シェフが「豚肉と冬瓜のスープ」を作ってくれました。

カツオ出汁のスープ豚バラ肉を大きめに切ったものを入れ、黒コショウを挽いて煮込みます。

豚肉が柔らかくなったら冬瓜を加え、砂糖、塩、醤油で味付けして冬瓜が柔らかくなるまで煮込みます。

最後に三つ葉を加えて出来上がりです。

画像1

「豚肉と冬瓜のスープ」は我が家の夏の定番料理、冬瓜のちょっと癖のある味も夏を感じます。豚肉と冬瓜のエキスの滲み出したスープも美味しかったです。冬瓜は夏バテを防ぐ栄養素がたくさん含まれているそうです。今の時期にはピッタリのお料理ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?