見出し画像

和風チキンカレー

シェフが「和風チキンカレー」を作ってくれました。

・鶏もも肉は塩と胡椒を揉みこんでからごま油で表面がこんがりなるまで焼き、粗熱が取れたら食べやすい大きさに切っておきます。

・深ネギはぶつ切りにして、葉の部分は鶏肉を焼いた油で炒めて、そこに鰹節で取ったスープを加えます。

・さらに鶏肉、白菜、マイタケを入れて煮込みます。

・具が柔らかくなったら深ネギの白い部分、長芋を入れてひと煮たちさせます。

・火を止めてカレールーを加えてルーが溶けたらしばらく煮込みます。今回は「カルディ」で購入したカレールーを使いました。

画像1

・ご飯の横に「コンビーフ納豆」と「大根の皮の四川風朝鮮漬け」を添えました。

画像2

鶏肉は焼いてあるのでとてもジューシー、深ネギは歯ごたえは残っているけどとろりとした柔らかさ、長芋はホクホクしていてムカゴのような風味、白菜はトロけそうな柔らかさ、それぞれの素材のお味も楽しめる野菜たっぷりのあっさりしたカレーでした。ご飯に添えた「焼きコンビーフ納豆」を合わせるとまろやかなお味、「大根の皮の四川風朝鮮漬け」を合わせるとシャープなお味が楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?