見出し画像

チャーシュー卵ラーメン

シェフが「チャーシュー卵ラーメン」を作ってくれました。

・丼に卵を入れ、熱湯をかけて卵と丼を暖めておきます。
・チャーシューはごま油で両面をこんがり焼いておきます。
・お鍋にモヤシと水を入れて火にかけます。
・お湯が沸いてきたらチキンラーメンを入れて1分煮ます。
・丼に卵を割りいれ、回りにチャーシューを並べます。

・そこに出来上がったラーメンを加え、ネギをトッピングして出来上がりです。

チャーシューたっぷりでしたが、モヤシが入っているのであっさりした美味しさでした。卵は白身が程よく膜になっていて黄身が崩れず、チキンラーメンのスープの味が楽しめました。モヤシと絡み合った麺の食感も美味しさを引き立てていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?