見出し画像

鹿児島食べ歩き・カフェ食堂RAN

今日は友人とご近所にある「カフェ食堂RAN」に行ってきました。この土地で37年営業なさってるとの事、常連さんが多いなって感じでアットホームで落ち着く雰囲気のお店です。

日替わりランチ」を注文しました。

まだまだ少食は改善されていないのでご飯は少な目にしていただきました。お味噌汁はお野菜がいっぱい入っていて、優しいお味でした。

メインはコロッケです。

手作り感の伝わってくる懐かしい味わいのコロッケでした。お野菜も付け合わせもあって、これだけでもお腹いっぱいになりそうでした。

小鉢もいろいろついています。

お野菜中心の小鉢、いろいろ楽しめるのは嬉しいですね。デザート(右上)はプリンでした。

2階の「長島珈琲焙煎店」の鮮度の良いコーヒー豆で淹れたコーヒーはすっきりした美味しさだったそうです。私はお紅茶だったので^_^;

お紅茶も風味が楽しめるしっかりしたお味でした。

月曜日から木曜日は朝9時から夕方18時までの営業で「モーニング」「ランチ」「アフタヌーンティー」と時間帯に合わせたメニューが楽しめるとの事、今度は「アフタヌーンティー」に行こうかな☕ちなみに金曜日は9時~21時半、土曜日は18時~21時半までだそうです。

スタッフの方も気さくな方ばかりで常連さんになったような気持ちにさせてくださるような温かい接客でした。ご近所にあるとは知りながら通り過ぎるばかりでしたが、常連さんになってしまいそうなほど居心地の良いお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?