見出し画像

鹿児島食べ歩き・信州庵

今日は秋晴れのドライブ日和、友人とのカフェ巡りは指宿方面へのドライブでした。今回は行く先を特に決めず出かけました。

途中で「信州庵」というお蕎麦屋さんの看板を見かけ行ってみようかと思ったのですが、どこかカフェでもないかしらと検索、素敵な場所を見つけたのですが予約でいっぱいでした。もう一軒は臨時休業で二軒とも空振り、「やっぱりお蕎麦屋さんに行きなさいってことだね~」という事になりました。

画像1

和風の素朴な感じの佇まいでお客様も多くてかなり賑わっていました。

画像2

私が注文したのは「ミニうなぎトロロ丼とミニ蕎麦」のセットです。

画像3

丼ぶりのウナギは肉厚でふっくらしていて予想以上の美味しさ、トロロとの相性もピッタリでした。お蕎麦は蕎麦の風味もしっかりしていて、だし汁はやや甘めの鹿児島らしいお味でしたが、濃すぎることもなく麺ともしっかり絡んで本当に美味しかったです。お汁まで飲み干しちゃいました^_^;

持ち帰りに「おはぎ」があったので粒あんを買って帰りました。大振りで餡もたっぷりでしたが甘さ控えめで優しいお味でした。

何気なく入ったお店でしたが、美味しいランチを食べられて友人と楽しい時間が過ごせました。次回からは行き当たりばったりドライブになるかも。

信州庵
http://www.shinshuan.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?