見出し画像

鹿児島食べ歩き・スカイラウンジフェニックス

先日「鹿児島サンロイヤルホテル」の「スカイラウンジフェニックス」で姪の結婚披露宴がありました。

「サンロイヤルホテル」は料理コンテストなどで優秀な賞をいつも獲得しているので「スカイラウンジ」の料理をとても楽しみにしていました。

黒毛和牛モモ肉と冷製ロワイヤル

冷たい茶わん蒸しの上に牛肉の旨煮って感じでした。冷たくてとてもさっぱりした美味しさでした。

オードブルバリエ…タカエビ、アワビ、タコ、スモークサーモン、生ハム、鴨パストラミ、野菜

それぞれの食材が新鮮で素材の持ち味が十分に味わえました。お代わりしたくなるお味でした。

季節のクリームスープ

コクのある上品なスープ、お野菜の甘みがたっぷりでした。

地元産鯛とホタテ貝柱の豚バラ肉巻き 粒マスタードのソース 知覧茶をアクセントに

鯛とホタテを豚肉で巻いてありました。鯛の味の次に豚肉の風味を感じて、最後にホタテの旨味が口いっぱいに広がって唸るような美味しさでした。ソースも残すのがもったいないくらいでした。

牛フィレ肉のポワレ温野菜添え マデラソース

お肉はとてもあっさりしていて、ソースがお肉と野菜の美味しさを引き立てていました。右上のジャガイモのクリームコロッケ(?)がかなり好みでした。

季節のムースとマカロン フレッシュフルーツ シャンパンジュレとともに

盛り付けも綺麗で食べるのがもったいないくらい、優しい甘さのスイーツでした。シャンパンジュレはハイボールにも合いました( ´艸`)

さすが「サンロイヤルホテル」、どのお料理も本当に美味しかったです。親族のみの披露宴だったので本当に和やかで温かくて素敵な時間を過ごせました。窓から見える桜島の様子もお料理も披露宴も全部最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?