見出し画像

牛肉と漬け物のチャーハン

シェフが昨夜のサイコロステーキの残りと四川風漬け物を使って「牛肉と漬け物のチャーハン」を作ってくれました。

お皿の底に残っていた肉汁をフライパンに入れ油を加えて刻んだ牛肉を入れてこんがりと炒め、そこに四川風漬け物を加えて炒めます。

ご飯を加えて炒め醤油で味を調え、ネギを加えて混ぜ合わせます。

画像1

お肉に漬け物の風味が絡んでいてしっかりした味わいになっていました。コクのあるチャーハンでしたが、醤油の香ばしさで落ち着いた美味しさになっていました。大根おろしを掛けて食べるとさっぱりしたお味でついつい食べすぎました。いつもの事ながらシェフの発想には驚きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?