見出し画像

牛スジとマッシュルームのカレー

シェフが「牛スジとマッシュルームのカレー」を作ってくれました。

・牛スジは圧力鍋で加圧します。
・玉ねぎはバターでじっくり炒めておきます。この時、塩、胡椒、フライドガーリック、一味唐辛子を加えてあります。
・牛スジを煮込んだところに炒めた玉ねぎとたっぷりのマッシュルームを加えて煮込みます。
・マッシュルームはホワイトマッシュルーム、ブラウンマッシュルーム、椎茸マッシュルームを使っています。
・最後にカレールーを加えてしばらく煮込んで出来上がりです。

牛スジや炒めた玉ねぎの旨味が出ていてとてもコクのあるカレーになっていました。たっぷりのマッシュルームが入っているのでマッシュルームの風味もたっぷりでさっぱりした美味しさになっていました。かなり免疫力が上がったかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?