見出し画像

鹿児島食べ歩き・とんかつ黒田

以前から気になっていた「とんかつ黒田」に行ってきました。親子して体調崩したり忙しかったりでお出かけも出来ていなかったので久しぶりの外食でした。

まずはビールで乾杯、キャベツは「トリュフドレッシング」を掛けて頂きました。香りは濃厚ですがあっさりした味でした。

とんかつだけでなくいろいろなフライを単品やコースで食べることが出来たので、「5種コース」を注文しました。まずはささ身フライです。柔らかくてジューシーでフワフワ、ささ身苦手な私でも感動する食感でした。

豚ロースもしっとりしていてたっぷりの脂身は甘みのある美味しさでした。

お野菜は蓮根サツマイモ、蓮根は厚切りでサクサク、サツマイモはスイーツのような甘さでした。

鯵フライは身がぎっしりしていて濃厚なお味でしたがタルタルソースがとてもあっさりしていたので、脂っこさや臭みも感じず美味しく頂くことが出来ました。

追加で椎茸フライを注文しました。椎茸の旨味がたっぷりのジューシーな美味しさ、もう一枚注文したくなりました。でもお腹いっぱいだったので諦めました。

最後は「お酒の美術館」で二人の快気祝い&いろいろ頑張ったねの祝杯を挙げてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?