見出し画像

東京食べ歩き・キリンシティ

「エビスバー」の後はアメ横近くの「キリンシティ」に行きました。「エビスバー」に行く途中に見かけたので2軒目にって決めてました。

「エビスバー」は福岡で時々立ち寄っているのですが「キリンシティ」は初めてでした。ビールの泡立ちが凄くてビックリ、注ぎ方にこだわりがあって何度かに分けて注いであるとの事でした。泡が美味しい!泡好きな方には見た目も味も最高かもです。

おつまみは「ザワークラウト」を注文しました。小岩井牧場のヨーグルトに漬け込んで作ってあるそうです。まろやかな酸味でほんのり甘みもあって酸っぱいもの苦手な私でも美味しく食べられました。

もう一品は「ラムテキ」、ほんのり甘みと苦みを感じるソースがラム肉によく合っていて臭みもなく美味しく頂きました。ソースに「ザワークラウト」を絡めて食べるとまたまた違う美味しさが楽しめました。

東京でのビール紀行はまだまだ続きます^_^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?