見出し画像

ベーコンと冬野菜のホワイシチュー風かた焼きそば

今夜は簡単節約料理「ベーコンと冬野菜のホワイシチュー風かた焼きそば」でした。

画像1

まず玉ねぎを炒め、少し火が通ったところでベーコンを入れて炒めます。ベーコンを後から入れると脂が出すぎずベーコンがふっくら仕上がります。

そこに白菜、ヒラタケ、春菊の茎の小口切りを加えて軽く炒めて牛乳、水を加えます。塩、コショウで味を調え、風味づけにバターも入れてあります。

片栗粉でとろみをつけた後、春菊の葉の刻んだものを混ぜ込んで、揚げ麺にかけて出来上がりです。

野菜の甘みの感じられる優しいお味、とてもさっぱりしたかた焼きそばで初めて食べる美味しさでした。

締め切り間際のシェフ、どんなに忙しくても食事の準備は欠かさずやってくれます。本当にありがたいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
有難うございます❣
東京福岡鹿児島で着付け教室を主宰している「綺綸堂」です。料理好きの次男(通称シェフ)は日々の食事や毎月開催の食事会で腕を揮っています。次男は中2の時に脳出血で倒れ左半身に麻痺が残っていますが右手で工夫をしつつ料理を作っています。そんな次男の料理&美味しいお店も紹介していきます。