見出し画像

欧風七草粥

シェフが「欧風七草粥」を作ってくれました。

干し椎茸を水で戻しておきます。

ベーコンを刻み、バターで炒めます。そこに水で戻した椎茸の刻んだものも入れて炒めます。

そこに干し椎茸出汁を加えて少し煮込みます。

塩、醤油、塩で味を調え、お米を加えて軽く煮たてます。

刻んだ七草を加えてひと煮たちさせたら出来上がりです。

画像1

我が家は汁気の多い方が好みなので雑炊っぽい七草粥です。バターとベーコンの風味でちょっと洋風なお味ですが、干し椎茸のお出しが効いていて深みのあるさっぱりした美味しさになっていました。七草のほんのりとした苦みも味わえて、デトックス出来たような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?