見出し画像

ピエンロー

寒い日は鍋料理が嬉しいですね。先日シェフが『ピエンロー』を作ってくれました。

ピエンロー』は干しシイタケのお出汁に白菜、春雨、鶏肉、豚肉の入った鍋料理です。以前も作ってくれましたが、今夜は白菜ではなく白菜のお漬物を使ってありました。

画像1

白菜漬けを使ってるのでお出しにほんのり塩味がしていてそのままでも美味しかったのですが、好みで塩、一味、醤油、レモンのしぼり汁などで味を変えて食べても美味しかったです。

発酵食品の白菜のお漬物を使ったからでしょうか鶏肉はとても柔らかくて、でも程用歯ごたえがあってジューシーでした。『酸菜白肉鍋』という白菜のお漬物を使った鍋をヒントにアレンジした『オジナルピエンロー』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?