見出し画像

エスニック風スパイシーポークソテーのサンドイッチ

シェフが「エスニック風スパイシーポークソテーのサンドイッチ」を作ってくれました。

人参は細切りにしてごま油で炒め、クミンを加え塩で味付けします。

人参のクミン炒めを作ったフライパンの油をふき取り、そのフライパンで豚肉をソテーします。

豚肉は豚ロースのステーキ用を筋切りをしてハーブやスパイスなど家にあった調味料をすりこみ、オリーブオイルで表面を軽くこんがりなるまで焼いてから蓋をしてじっくり焼きます。

画像1

玉ねぎスライスは水にさらした後、水気を絞っておきます。

ピーマンは細切りにして塩を振ってしばらく置き、水気を絞ります。

サンドイッチ用のパンにポークソテーを乗せ、人参のクミン炒めを乗せ、玉ねぎスライスを乗せ、その上に少し塩を振り、ピーマンを乗せます。

その上にタマリンドソース(ポークソテーから出た肉汁にタマリンドペーストを加えたもの)を軽く回しかけて、パンを重ねます。

画像2

お肉もジューシーでタマリンドやクミンのエスニックな味とお野菜の風味も効いていて、驚きのサンドイッチでした。もちろんお味は最高、簡単に食べられるサンドイッチでしたが、しっかりしたお料理を食べたような満足感でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?