見出し画像

イタリアンちゃんぽん

シェフが「イタリアンちゃんぽん」を作ってくれました。

・ベーコンをオリーブオイルで炒めます。
・細かく刻んだセロリと玉ねぎを加えて炒めます。
・鶏ガラスープ(干し椎茸と鶏ガラで取ったスープに塩、胡椒)を加え、煮込みます。
・あらごしトマトを加えて、塩、胡椒で味を調えます。
・硬めに茹でたパスタ(塩を加えずに水だけで茹でてあります)を加えて軽く煮込みます。
・丼に盛り付けてバジルをトッピングして出来上がりです。

パスタは硬めに茹でてあるので麺の歯ごたえもしっかりしていて、トマトや鶏ガラスープやベーコンの旨味たっぷりのスープが絡んでいました。玉ねぎやセロリも煮込み過ぎていないのでシャキシャキした歯ごたえも楽しめました。バジルの風味でとてもさわやかな美味しさ、スープパスタではなくまさしくイタリアンちゃんぽんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?