見出し画像

【30代必見】富士急ハイランドでの遊び方

2024年7月6日(土)に「富士急ハイランド」に行き遊び倒しましたので、noteに記します。

混み具合、服装、どのくらい乗り物に乗れそうなのか、園内での飲食など、初めて行く人が知りたいことをすべて書けたらと思ってます^ ^

富士急ハイランドに行ったきっかけ

大学時代の女友達「7月どっか行きたくない?富士急ハイランド行ったことある?」

我「…!? 7月に富士急はアリすぎる!」

という会話の当日には、東京⇄福岡への飛行機チケットなどを手配しました✌️

ちなみに私たちは32歳の行動派女子、メインの乗り物には乗りたいけれど無理をして疲れたくはない系の性格です。

東京から富士急ハイランドへの行き方

わたしたちは福岡に住んでいるので、
福岡→東京→バスで富士急ハイランドという道のりになりました🚌

渋谷駅のバスステーション⇄富士急ハイランドの「バス往復、園内チケット(フリーパス)」で1人9500円でした。

事前に申し込みをして予約しておけばOK!QRコードなどはなく、申し込み画面を担当に見せるだけという感じです。簡単でしょ??

ただ、土曜日だからなのか?
バスでの移動時間はそもそも2時間半を予定していたのが、実際には約3時間半かかりました。

つまり、バスで朝早くに行きたい!と思っている人は遅れる可能性を考えた方がよいです。

わたしたちは早起きしすぎたくはない(体力的にBBAなので無理をしないことを決めた)ので、このスケジュールで遊びました。

32歳の遊び方スケジュール

先に伝えておきますと、たまたまですが本当に完璧なスケジュールになってしまったので、遊び方や時間など迷っている方はぜひ参考にしてください(´⊙ω⊙`)


6:30 渋谷駅近くのホテルで起床

7:30 渋谷駅のバスステーション出発

〜 バスに乗っている間に胃におにぎり2個ぶちこみ仮眠

10:50 富士急ハイランド到着

40分待ちの「ええじゃないか」に乗る

10分待ち〜20分待ちのアトラクション2、3つ乗る

50分待ちの「高飛車」に乗る

31アイスクリームを食べながら、大人の技「課金」を発揮。


※ZOKKONへ1人2600円を課金して優先チケットを予約※

40分待ちの「FUJIYAWA」に乗る

課金したおかげで80分を並ぶことなく、5分ほどで「ZOKKON」に乗る

お土産タイム
※わたしと彼氏に富士山Tシャツ、知り合いにはパンツ

セブンのからあげ、おにぎり食べる

17:30 バスに乗り、体を労るセットと共に就寝

みなさま、お分かりだろうか。
大人の遊び方…それは当日その場で「課金」することだ。

ちなみに40分くらいの待ち時間だとそこまで長く感じないので、全然並べちゃいました。

ユニバやディズニーとは列の長さが全然違うし、並んでいるときに前方が見えるので待機時間の感覚が表記時間よりも短かったです🙆‍♀️

おすすめの服装、持ち物

7月、天気は晴れでしたのでノースリーブで行ったわたしは正解でした。
スケスケの風通し抜群のTシャツで行った友達も正解でした。

◉サングラスと帽子はいる?
あった方がいい。クソ暑いです。

◉ハンディ扇風機とかいる?
あったら神。クソ暑いです。

◉サンダルは大丈夫?
疲れにくいサンダルであれば全然おすすめ。
わたしはリカバリーサンダルで行きまして、毎回アトラクション乗る時は脱いでました。

◉アクセサリーとかどう思う?
やめとけ。どうせ毎回はずすことになるし、バッグにピアス、リング、ネックレス散らばることになるぞ(わたし)
おすすめはなにもつけないこと。

◉髪型とか…
髪が長い人はヘアゴムだけは持っていた方がいい。アトラクションで髪の毛が絡まってパサパサになるので。凝った髪型とかはどうせすぐに崩れるのでやめとけ。

◉スカートとか…
無理じゃないけどやめたほうが🙆‍♀️
360度回転したり、お股に固定したりとスカートでは不便な乗り物があるのでリラックスできるゆるいパンツがおすすめ。

◉おすすめの持ち物は?
制汗シート、帽子、サングラスはあってよかったと思った。畳めるうちわも持って行けばよかった。

◉事前準備はなにかある?
富士急ハイランドの公式アプリをダウンロードしておくと、待ち時間が見れて便利だったのでオススメ。

遊び方のコツ ※2024ver

☑︎その①
1番待ち時間の長いZOKKONに課金しよう。
土曜日で50〜80分くらいでした。

☑︎その②
メインだけ抑えて、あとのアトラクションはほどほどに(体力もっていかれるので、30オーバーは無理をしないことが大事)

☑︎その③
首がぐわんぐわんするので常に「頭をシートにつける」を意識する

☑︎その④
富士急のキャラクター「ハイランダー」のプロフィールを読んでおく。グリーンはレッドのパシリ、ピンクはぶりっ子、など攻めたプロフィールで、実際に会ったキャラクターもしっかり設定を守っていておもろいです。たとえばブルーはこんなかんじ。

※最後に

正直、富士急ハイランドめちゃくちゃ楽しかったです。もっと気軽に行けるならまた行きたいです。

ユニバやディズニーと比べて、休憩できる場所も多いし人も少ないし、子供から大人まで遊べる感じでした!

課金してもちゃんとすぐ乗れて印象もよき!

お土産もたくさん選べてとにかく楽しい!

今後富士急ハイランド行く人はぜひ参考にしてもらえると嬉しいです)^o^(

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?