見出し画像

男性版育児休暇

令和3年6月に、育児・介護休業法が改正、来年4月から適用されると発表がありました。


そんな私はこの間、1週間の育休を取得しました。


結論、嫁さん、世のママさん達尊敬致します


一日中子供を気にしつつ、家の片付けや料理の仕込み、休む間もなく時間だけが過ぎていく経験を致しました。

よく、「あっという間にこんな時間」とは言いますが、本当に時計を見るたび平気で30分1時間が過ぎて行く経験を致しました。

今回、育休を取得して経験をしたとは言いましたが、嫁さんが居つつの育児だったため、本当のワンオペ育児は経験していませんが、想像するだけで頭があがりません。


また、繁忙期である第一四半期にも関わらず、快く応諾いただいた支店の皆様にも感謝しております。

自信が上の立場になれた時には、積極的に取得を促していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?