見出し画像

しあわせな職場で働く

ある友人のインスタグラムのストーリーにリポストされてた投稿に波動の話がありました。
僕は知らない人の波動系であったりいわゆるスピリチュアルな話は受け入れ難いもので、本音を言うと少し気持ちが悪いなと思いながら読んでみました。その瞬間はなんとなくまぁ理解できるけど受け入れ難いといった感じでした。

投稿の内容は、波動が細かい人と荒い人の話が載ってありました。波動の細かい人が荒い人を家に招くと居心地が悪くなったり、時には体調を崩したり、時間差であっても「誰か」が家にいた感覚があるといった話でした。

その感覚はよく理解できます。ただ、個人的に感じているのは「何を言うかではなく、誰が言うか」だと思います。スピリチュアル業界的にやはり搾取をしている方が多いと思いますし、恐怖を煽ったり、洗脳したりと本来のスピリチュアルとはかけ離れたことをしている方も多くいると感じています。
そのため、僕はスピリチュアルであったり、都市伝説・陰謀論の情報を取り入れる際は気を付けながら、自分の感覚と擦り合わせながらその情報を飲み込みます。
今回も言っていることは理解できるが、その人がまだ信用に足る人物かどうかはわからないので、それ以上の詮索はしてません。

たださっきふと、この波動の話も含めて、幸せな人がよく行くお店であったり場所で働いてみたいなとふと思いました。
それも磁場であったり波動と関係すると考えているからです。

僕は結構体感に出るタイプで、あまり居心地が良くない場所に行くとすぐに「ナニカ」に憑かれます。職場でもそういった経験は何度もしています。
そこで、先ほどの幸せな人がよく行くお店だったりしあわせな人たちが集まる場所で働くとどうだろうかと考えたわけです。

疲れている人たちがよく行くお店だったり習慣の中にいると自分まで苦しかったり疲れたりします。結構人や環境に左右されるタイプなので自分にとって居心地の良い場所や、人たちと接することができるお仕事や生活が出来たらなと思います。


それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。また次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?