見出し画像

東京都、ラジオネーム:恋してないきりんちゃん


件名「わかりきっていることを聞いてみよう」
のコーナー

東京都、恋してないきりんちゃん

福山さん、こんばんは!

火星人ラジオ、いつもお風呂上りにストレッチ
しながらきいています。

早速の相談です。

ささくれが気になり、ずっと触ってしまいます。

(福山さんの故郷長崎では爪のまわりに剥げた
皮膚のことを、さかむけと言いますよね。
東日本ではさかむけではなく、ささくれと
呼ばれているそうなので、この場ではささくれと
言っておきます。)

ささくれをずっと触って仕事に集中できません。

思い切ってささくれを剝いてしまうのですが、
いつも剥きすぎてしまい、血が出て痛いです。

唇の乾燥した皮も同様に、気になって皮をぺろぺろ
舐めてしまいます。

そうするとますます唇が乾燥してしまい、
唇の皮がめくれてしまって思い切って剥いてしまう
のですが、剥きすぎて肉が剥き出しになり、
ヒリヒリ痛みがでるという始末です。

なにかいい対策はないでしょうか。

地球人の福山さんならどうされますか?

来月の稲佐山でのライブ、楽しみにしています。



件名「ファンではないけどメールしてみました」
のコーナー

東京都、恋してないきりんちゃん

福山さん、こんばんは!

火星人ラジオ、桜坂をBGMにしていつもきいています。

早速、福山さんに質問です。

ホルモンがおいしいと思ったことがありません。

とはいっても付き合いで焼肉を食べに行った時に
ホルモンを食べなければならないときがあります。

モツなべも同様なのですが、どうも飲み込むことが
できません。

ガムのようにくちゃくちゃ噛んで結局は飲み込めず、
お箸入れの紙を破いて、紙を広げて吐き出しています。

今日は飲み込めるかもしれないと意気込んで
食べてはみるのですが、やはり飲み込むことが
できません。

タイミングの問題なのでしょうか。

咀嚼力の問題なのでしょうか。

今日は大好きな「イッツオンリーラブ」を聴きながら
眠りにつこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?