ことのはじまり

画像1 きっかけは、某サイトでのブログから。フィルムでせっせと撮っている私にブログのお友達の方から「うちの押し入れで眠っている眠り姫を引き取りませんか?」とご提案を頂いたのです。眠り姫…とは、この現像タンクとリールの事。ほかにも現像に必要なもの一式をお譲りくださいました。
画像2 お返事をする前に、お譲り頂くからには、きちんと使いこなさないといけませんので慎重に慎重に検討を重ねました。一番頭を悩ませたのは、現像の廃液の事。…こちらは、引き取ってくれるところを見つけたので無事解決をしたのですが、最近はそこに足を運ぶこともなくなり溜まる一方。自治体に問い合わせたら、布などに吸わせて廃棄してくれればOKってことだったんですけれどね。まだ実行出来ていません。逸れました…いくつものハードルを乗り越え、眠り姫を迎え入れる準備を粛々とこなしました。
画像3 そうして我が家にやってきた眠り姫。今日の3枚は記念すべき初仕事の時のもの。2017年のことです。機会があったらどんな風に現像しているだとかお伝え出来たらと思います。これから始めようとしている方のお役に少しでも立てるかもしれません。私も人から教えて頂いたり、ネットからの情報で試行錯誤しながら長い道のりを経て、自分のスタイルに辿りつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?