見出し画像

それが後の妻構文.2「フランスパンの女」

 昔むき出しのフランスパンを片手に街を歩くのに憧れて近所のパン屋で1番長いフランスパンを買ったんですよ。

 そしたら僕の前に並んでたスカーフをした女の人も1番長いフランスパンを買っていて、「まさかな」って思ったんです。

 でもパン屋を出たときちらっと彼女のほうを見たらそのフランスパン、むき出しにするどころか大事にしまっていたから安心したんですよね。「あ、これは違うな」って。

 しばらくフランスパン片手に街をぶらぶら散策して、さあ帰ろうと思った頃。同じ長さのフランスパンをむき出しにした、スカーフの女の人に出会いました。

私は、あまりの気まずさに話しかけたんです。

「いいフランスパンですね」

それが後の妻です。

#日記 #コラム #小説 #妻 #後の妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?