見出し画像

それが後の妻構文.1「雪国の女」

 ちょうど今くらいの季節、仕事帰りに車が雪にハマって抜け出せなくなったことがあったんですよ。そしたら通りがかった女の人が「こうすると多分抜けられますよ」ってタイヤの周りの雪を踏み固めてくれて、おかげでなんとか雪から抜け出せたっていうことがあったんですよ。

 本当に助かったので下心なしに「コーヒーでも奢らせてください」って咄嗟に言ったらその流れで2人で喫茶店行くことになって。

 彼女雪国出身で、話がすごい面白くて、めちゃくちゃ盛り上がったからそのまま連絡先交換したんですよね。

 それが後の妻です。

#日記 #コラム #小説 #妻 #後の妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?