見出し画像

医療脱毛(全身+VIO)はじめました【vol.2】-施術の流れ-

アリシアクリニックにて契約後、
初めての照射。
1回目を終えてみての、
施術レポートと感想!

結論から言って最高!

  • 痛くない

  • スタッフが丁寧

  • 恥ずかしくない

テスト照射がそこそこ痛く感じたせいで
かなり気合を入れて臨んだけど
全然痛くない!(個人の感想)
少し痛みを感じたのはVIOと膝くらいで
全然耐えれる程度!
医療脱毛の痛みの概念が完全に変わった、、!
技術の進歩ってすごい。

最初に「冷たいジェルと冷たい風を同時に当てながら照射します」とか言われたような、、
確かにずっと冷たい感じ。
VIOの時は風の強度を強くしてくれた。

施術してくれたスタッフの方が
とても丁寧で安心して気持ちよく受けられた!

VIOとかどんな体勢なんやろ、、とか
色々心配があったけど
相手はプロ!手際はいいし配慮もあり
全然恥ずかしくなかった!
大きいタオルで全身を覆ったところからはじまり
照射部位だけタオルを捲って施術してくれる。

施術の流れ

STEP 1 ▶︎ 脱衣

すっぽんぽんになり
用意してある紙パンツ(Tバック)を履いて
うつ伏せの状態で
全身が隠れる大きいタオルをかけて待つ。
  ↓
  ↓

STEP 2 ▶︎ シェービング(背中、肩、襟足)

手の届かない、自分では処理しにくい部分は
シェービングしてもらえる。

シェービング後、両腕、脇腹に蛍光ペンでマーキングされ、ほくろがあるところには白いシールを貼って保護された。
  ↓
  ↓

STEP 3 ▶︎ いよいよ照射(全身)

うつ伏せのまま
脚(ふくらはぎ→膝裏→太もも裏)→
ヒップ→腰→背中→肩→襟足→
腕→手の甲→手の指
に照射 (※順番は記憶が不確か)
  ▽
  ▽
照射した部分に薬剤塗布
  ▽
  ▽
仰向けになって
脚(スネ→膝→太もも→足の指)→
お腹→胸→脇→腕
  ▽
  ▽
照射した部分に薬剤塗布
  ↓
  ↓

STEP 4 ▶︎ 照射(VI)

仰向けのまま
V(お腹に近い方)→V(右側)→I(右側)→
V(左側)→I(左側)
  ↓
  ↓

STEP 5 ▶︎ シェービング(O)

うつ伏せになって
Oのシェービングをしてもらう
  ↓
  ↓

STEP 6 ▶︎ 照射(O)

そのままOに照射して終了

(※順番は大体こんな感じ。記憶が不確か。)

最後に
照射後の副反応についての説明書と
フルコートF軟膏(外用合成副腎皮膚ホルモン剤)を
もらい、その後着替え。


施術時間

ちょうど1時間くらい。

照射後の注意事項

  • 赤みやひりつきがあったら薬(フルコートF軟膏)を塗る

  • 当日は入浴を避け、肌を擦らない(シャワーはOK)

  • 日焼けを避ける

  • 保湿する

初回施術後の感想

とにかく一番は痛みの少なさに本当に驚いた!
これならあと7回ストレスなく通える〜!
どころか、むしろ早くまた行きたい!とさえ思うほど。
痛みについてはクリニック選びの時点で
とても重要視していたので
アリシアクリニックに決めて本当に正解。

一回目の照射を受けてみて
全ての不安要素が完全に解消された!

▼1回目照射後の経過はこちら


▼クリニック選びと契約まで


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?